おはようございます。ペイントホームズ甲斐店の長谷部です(^^)/

年内残すところ1ヵ月ほどになりましたが、毎日塗装工事に入っております。

現在は甲斐市のI様邸です!

冬でもあり細心の注意を払いながらの工事です。どのシーズンも同じではありますが・・・

 

注意点:

  1. 気温: 塗料の乾燥や硬化に影響を与える可能性があるため、塗料メーカーの指示に従って作業する必要があります。
  2. 湿度: 高い湿度は塗膜の乾燥を妨げ、塗膜の質に影響を与える可能性があります。
  3. 夜霧: 夜間の低温で湿度が上昇しやすく、夜霧により塗膜に水滴が付着する可能性があります。しっかり乾燥してから一日の施工スタートします。

 

ただメリットもあるんですよ(^^)

メリット:

  1. 作業者のスケジュール: 職人のスケジュールの調整が比較的しやすく、依頼のスムーズな進行が期待できます。
  2. 塗料の乾燥: 冬場の乾燥した日は、塗料の乾燥が早まり、素早く次の工程に進むことができるかもしれません。

 

冬の塗装工事は特に気温や湿度に敏感です。注意深く計画し、天候の変化に柔軟に対応することが重要です。塗装の専門店とての知識と塗料メーカーの指示に従い、最適な条件で作業を行います。

 

雪が降ったり、気温が5℃以下など塗装工事をしてはならないと基準もありますので、しっかり毎日の気候などを把握しながら工事を進めております。

のちに不具合が出ないように!!!  

I様、ご安心ください!

 

それでは寒くなりましたので風邪にお気を付けくださいませ。